新型コロナウイルス感染症への対策について
弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大対策を講じて参りましたが、令和5年5月8日より、感染症法上の分類が2類から5類へ
引き下げられたことを踏まえ、以下の事項を見直し致しましたのでお伝え申し上げます。
基本的な考え方としては、「季節性インフルエンザ」の対応策と同等な処置と致しました。
【変更点】
- マスクの着用は、来訪者(お客様・お取引様など)及び、弊社従業員におきましても、個人の判断といたします。
- 会議室等の飛沫防止パーテーションの撤去。
- 来訪者との面談制限はすべて撤廃。但し、ご自身が体調不良(発熱・咳・喉の痛みなど)の際は、ご遠慮願います。※打合せ・商談対応の際、必要な感染対策をご希望の方は、ご遠慮なくお申しつけください。
【継続対策】
- 来訪者カードのご記入のお願い。(会社名・氏名・体温などの記録になります。)
- 弊社従業員の出社前体温測定と、その記録。
- 手指消毒用容器の設置と、定期的なテーブル・椅子・ドアノブなどの除菌。
上記につきましては、粉体事業部が食品を扱う業種であることより、フードディフェンスの一環として来訪者の管理及び、従業員の
健康維持管理を目的としたものです。
お客様・お取引先様におかれましては、これまで弊社対策へのご協力頂き誠に有難う御座いました。
今後とも、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。